夏 合宿免許

夏の合宿免許

夏の合宿免許についてです!

 

夏に合宿免許で免許の取得を考えている場合、できるだけ早く、4月か5月の中旬までに予約を入れる事をおすすめします。。
多くの合宿免許所が春の時点で夏のプランや、夏のカレンダーを公表してくれています。  それだけ夏に合宿免許を使って免許を取得しようと考えている方が多いという事になります。。

 

ですので、早めに予約を入れないと、満員になってしまうと自分の都合のいい時期に免許を取得する事が不可能になってしまいます。。

 

合宿免許の場合、教習もですが、なによりも宿泊施設が重要になってきます。 当然の話なんですが、合宿免許の場合、宿泊施設の状態によって、利用できなくなるという事も十分にあるんです。
特に人気の一人部屋、友達と利用可能なグループ部屋やカップル、友達と二人で利用するツインなどの場合は、すぐに予約が入ってしまって、いくら自分自身の予定がなくて合宿免許を利用できる時期であっても、予約が入れれないという事になります。。。

 

逆に、大人数が宿泊する相部屋の場合は、一人分の空きなどは以外にあるという状況になっていますので、一人で利用するという事であれば、ギリギリでも予約を入れる事が可能だったりしますので、そのような場合は諦めずに色々な合宿免許予約サイトをチェックしてみる事が重要になってきますね。。。